バスツアー

ワールド旅行ツアーの報告

第3回中日ドラゴンズ沖縄キャンプ応援ツアーの報告

今回で3回目となる、ドラゴンズ沖縄キャンプツアーが、
今年も2020年2月14日(金)~16日(日)の3日間にて実施されました。

[1日目]

今年は昨年よりも30名ほど増えて、92名の方にご参加いただき、那覇空港に着いた時からすごい熱気。
天気も良く、この日の沖縄は25度を超えてとても暑い日でした。


今年はタイミング悪く、初日の14日(金)の練習が休みの日あたってしまい、
当日の目玉は元中日ドラゴンズの森野将彦さんのトークショー&サイン会を実施しました。


今年から球団を離れ、解説者になられる森野さんのトークをいち早く聞くことが出来た参加者の皆様、
時節会場が爆笑に包まれるなど、なぎゃかなムードでトークショーは進みました

トークショーの後は、写真撮影会とサイン会。森野さんの前に長蛇の列が出来る大盛況な会となりました。

[2日目]

2日目は、北谷球場での見学がメイン。

午前中は、ドラゴンズの練習を見学

午後からはロッテとの練習試合を観戦しました。

そして夜は、皆さまお待ちかねののトークショー。
オープニングはドアラがサプライズで登場!!!

昨年同様、山本昌、山崎武司両氏をお迎えするとともに、スペシャルゲストとして、
ドラゴンズOBで、侍ジャパンのコーチを務める井端弘和さんご出演いただきました。

そしてなんと、今回は更にサプライズ!与田監督もトークショーに駆けつけてくれました。
球団のルールでマスク着用ではありますが、立て続けのサプライズに会場は大盛り上がりでした。

そしてトークショーの最後は、お待ちかねのサイン会。皆さん大満足の2日目となりました。

[3日目]

最終日に、2軍の読谷へ行き、練習を見学することができました!

ここでもサプライズが!
なんとなんと!!仁村2軍監督の計らいで、なんとワールド旅行のツアー参加者のみ、
グラウンドに入らせていただき、練習を見学することが出来ました。
ドラフト1位ルーキーの石川選手も元気に練習していましたよ。

ということで、今年は多くのサプライズが生まれた、ドラゴンズ沖縄キャンプツアーでした。
また来年の開催も、お楽しみに。
ちなみこちらは、東海ラジオの営業岡本さん。


行程

2月14日(金)

中部国際空港 ⇒ 那覇空港(東海ラジオアナウンサー+スタッフお出迎え) ⇒ JALシティ那覇(自由食・トークイベント) ⇒ 北谷泊

2月15日(土) 各ホテル発 ⇒ 読谷平和の森球場(2軍練習見学) ⇒ 北谷球場(練習試合見学) ⇒ 各ホテル
2月16日(日) 各ホテル ⇒ 読谷平和の森野球場(練習見学) ⇒ 各ホテル ⇒ 北谷球場(練習見学) ⇒ 那覇空港 ⇒ 中部国際空港着

各種ご予約・お問い合わせ

  • カーサービスお問合わせ

    TEL.0561-38-0055 FAX.0561-38-0128
    受付時間 9:00-19:00 年中無休
  • 貸切バス予約

    TEL.0561-38-0055 FAX.0561-38-0128
    受付時間 9:00-19:00 年中無休
  • バスツアー予約

    TEL.0561-38-0111
    受付時間 10:00-19:00 日曜・祝日休み